予約の絶えない店の秘密

今日は、一軒家フレンチに行って

きました。ママ友と、何度も行っ

た魅力的なお店です。

1日3組だけ、ランチだけ、1つ

のコース料理のみという、限定づ

くし。

 


そんなお気に入りのお店に、今日

は、家族と一緒です。なんと、予

約は、1年半前。土曜日というこ

とで、日にちが取れなかったので

すが、通常でも、約1年待ちのこ

とが多いです。

 


また、先ほどの限定条件のほか、

曜日も、月曜、木曜、日曜は、休

みであり、リピーターも多いとい

う状況なのです。格式あるフレン

チではなく、丁寧に手をぬくこと

なく作られた家庭料理の延長とい

った感じです。この、素朴で飽き

のこない味が、魅力なのです。

 


さらに、晴れた日は、富士山まで

みえるロケーションのよさ!室内

も、アンティークや品の良い花や

小物で、テンションがあがります。

最寄り駅からは遠く、料理だけな

ら、美味しいお店は、多数ありま

す。でも、トータルで多くの人か

ら愛されている気がしがします。