子育てに、季節の流れを活かす

子育てに活用した春夏秋冬理論で、12年を振り返ってみた。

なぜって、

 


春夏秋冬理論に出会って約14年

春夏秋冬理論のワンサイクル12年

春夏秋冬理論の波に乗って🌊成功している人がいる

春夏秋冬理論は、神田昌典氏と來夢先生のオリジナルメソッド

春夏秋冬理論のおかげで、人脈ができた

 


春夏秋冬理論は、12年サイクル

冬期の3年で、目標の種を蒔き、

春期の3年で、出た芽を🌱育て

夏期の3年で、限界に挑み、

秋期の3年で、結果を収穫する

 

イメージは、四季の歌。

はーるを愛する人は〜♪

知ってるかなぁ?

 


新しく多くの人に知り合って、

春夏秋冬をまだ、ちゃんと理解できないまま、一回目の秋を迎えた。

 


秋期は、静かに収穫を待つ

(これはNG)

と理解していた私は、何を収穫できたか?よくわからないまま、3年間が過ぎ、次の冬を迎える

 


そして、昨年から、2回の秋期。

 


春夏秋冬理論では、人生の課題に真摯に取り組まないと、次の12年に、また、その課題がやってくる。

 


まさに、そうだ。

子育ては、しっかり取り組んだ。

でも自分の人生は、明確な期限がなく、しっかり取り組まなかった。

 


どうしたらよいか?

また、得意の迷いが始まる。

 


その時浮かんだ言葉は、たくさんの人との出会いに感謝、おかげさま、恩返し。

 


そこで、やったこと。

子育てに私が活用した

「來夢〜んカレンダー講座」

春夏秋冬理論が、活用できます。

 


なんだか、ウジウジした結果、身近な人に、直前にアナウンス。

受講してくださった方、改めて感謝

です。ありがとうございます。

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 


次回は、

①「來夢~んカレンダー」使い方講座→私の使い方をご紹介

②人生の春夏秋冬理論ベーシック講座→ライフロジックパートナーとして、

日程は、明日、発表します。


なんでも、コメントいただければ、勇気💪でます。

出会った方への恩返しの一歩。


できることを、できる時に、できるだけ (マイ家法:吉田松陰から学ぶ育児法より)


長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。