2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん泣いてもいいよ

「あら!ステキな記事」 思わず、つぶやいてしまいました。 "赤ちゃん泣いてもいいよ" 下記の写真は、2019年5月17日金曜日、日本経済新聞31面、首都圏経済の記事です。 世田谷区の新しい施策のようです。電車に乗ると特に乳児を連れたママ、月齢の低い…

年齢より若くみられる私ですが、、

「波平さんは、52歳って知ってる?」 セミナー後の懇親会で、そんな話になりました。 「え?52歳?あら、波平さんって、いつの間にか年下になったのね」 と、まだ余裕がありました。 「では、サザエさんは?」 (30歳くらいかなぁ) と心でつぶやいてい…

母の日の贈り物

今月は、大型10連休あけで仕事が忙しく、今年の母の日は、仏壇にカーネーションをお供えすることも忘れてしまいました。ごめんなさい。そんな私の子どもたちも、会社を辞めて新生活を始めたばかりの娘と、ヨットの試合に夢中の息子と、それぞれの人生にい…

先日、京都府立大学に行ってきました。京都府立大学といっても、場所は、レストランです。そこは、公立の大学のレストランとは思えない、素敵なレストランでした。まずは、卵形のオブジェが出迎えてくれます。そして、中に入ると、カラフルな椅子や机、それ…