満月ストレッチでリフレッシュ

昨日の1時45分に、満月🌕になりました。
というわけで、今日の月は、エネルギッシュに輝いています。
ふと、思いついて、そのパワーを分けてもらおうと、先ほど、ベランダに出て、深呼吸をしてみました。思ったほど、冷え込んでおらず、清々しい感じでした。

  たったこれだけのことですが、元気になります。
お勧めポイントとしては、
①お金が、かかりません。
②空を見上げる、つまり、首の運動になります。
③全身がリラックスします。
④目の疲れが取れます
⑤精神が安定する(怒ることを忘れる)
などがあります。

「当たり前の事じゃない」とお叱りをうけそうですね。しかし、日常の生活の中で、お金をかけずに健康でいる、ということは受験生家族にとっては、とても大切なことです。
まずは、ママからやってみませんか?

  私は、これが受験にいいかなぁと思えば、まずは、自分で試してみます。
そして、子どもには、押しつけません。
「何してるの?」と子どもが興味を示したら、話をしますが、たいていは、笑われて終わりです。
   でも、笑いが取れたら、私としては、成功!
   きっと、ママの心は伝わっているでしょう?!