日常生活を楽しむ

「3」「5」「8」という数字には
、不思議なパワーが宿っている。
これは、小林正観さんの本「あり
がとうの神様」の328ページに
書かれています。


私は、10数年前に、小林正観
んの講演会に参加して、ご本人か
ら伺いました。仏教伝来が538
年。徳川将軍で、初代と末代以外
で有名な将軍は、3代家光、5代
綱吉、8代吉宗。その話に妙に納
得しました。そこで、おもしろが
って、実践してみました。


具体的には、3と5と8の入った
お札が巡ってきたら、大切に使わ
ないようにしていました。すると
、ATMから、358入りのお札
ばかり出てきて、使えるお金がな
くて、困ることがありました。


1000円札を1万円分出すと、
新札で、3と5と8が入った連番
のものでした。使えないので、さ
らに2回出金しましたが、すべて
358入りの新札です。確かに、
パワーアップか、人とのご縁もレ
ベルアップしたようです。こんな
不思議な経験ありますか?

 

f:id:akanemomo219:20181209012500j:image