バーゲンセール

夏のバーゲンセール中ですね。心踊る言葉です。しかし、踊っていては、いくらお金があっても足りませんよね。

「欲しいものより使うもの」

バーゲンに行くときは、値段に惑わされることなく、この言葉を念じるようにしています。

 


なるべく軽い傘が欲しい。

その日は、その一点にしぼり、デパートに行きました。店内は、いつものディスプレイと違い、複数のワゴンに、より多くの商品が積まれています。こうなったら、どれがよいやら、店員さんにもなかなか聴けません。

 


見た目で軽そうな傘を持って、野菜を見定めるように手の中で転がします。バーゲンセール中は、値段によってワゴンの中身が分けられていることが多いです。だから、私の場合、全てのワゴンをみて回ることになります。

 


複数の傘をチョイスしたところで、好みに合うか考えます。赤は、私にとって、運を強化すると教えてもらったなぁと、小物ひとつにも、運を取り入れます。おや、念じれば現れる⁈目の前にはかりがありました。測ってみると、100g違います。

よし、これで決定。こんな選びかたをしてる人はいるかなぁ。