親に感謝する時

明日から、11月ですね。

10月のビックニュースはなに?

と聞かれれば、第1位は、

実家の遺品整理で現金みつかる!

でしょう。

 


こんな風に書き込んだら、にわか

友人、知人が増えるかしら(笑)

残念ながら、数万円の現金と数万

円の貯金通帳です。

予期せぬ場所から出てきました。

 


「お父さんに、買い物を頼んで、

現金を渡すけど、すぐに落とした

り、無くしてしまう」と母がなげ

いていたことを思い出しました。

そして、認知症の父に

「もう、買い物もたのめない」

と話していたころの入金記録があ

りました。

 


「こんなに脳が機能していないの

に、社会性があるのは不思議だ」

と主治医に不思議がられていた父。

へそくり脳も、最後まで機能して

いたようです。