月のリズムカードの活用方法

昨日に続き、月のリズムカードに
ついてのお話にお付き合いくださ
い。何日も月のリズムについて書
き綴ったので、悩みましたが、ど
うしても、伝えたくなりました。


月のリズムでは、実際には、29種
類ある月を、8種類に分けていま
す。なので、ひとつの月には、3
〜4日ぶんの人が、属しています。
その中には、隣の月に接して、隣
の感情の起伏に影響を受ける人と
、隣の月とは接しない人にわかれ
ます。


私は、清香月の中でも、まさに新
月。神香月に接している月齢です
。ついつい、言葉に影響され、あ
てはまる月の解説ばかり読んでし
まいます。なんとなく、しっくり
こないなぁと感じていました。


すると、講座で、隣の月と接して
いる人は、隣の月の感情の起伏に
も影響されることを学びました。
それを読むと、今まであった、モ
ヤモヤ感がなくなりました。
それに気づいてから、神香月のカ
ードもチェックするようになりま
した。奥の深いカードです