打撲週間

「あぃたたぁ〜何かの暗示か?」
このところ、私の身体は、打撲続
きです。まず、先日の連休中土曜
日に、階段から落ちました。側頭
部を打つというオマケつきです。


サンゴの階段で、自然の形を活か
した場所。軽やかに降りたつもり
が、右手の出っ張りに、左側頭部
を強打。ひねりワザだったようで
す。しかし、友人たちに助けられ
ました。自分では見えないキズの
手当てを何度もしてくれたり、化
膿止めの薬をくれたり。


おかげさまで、ケガも大事に至ら
ず、痛みも落ち着いてきました。
念のため、脳外科でCTも確認。
日頃からケガには気をつけていた
ので大ショック!な出来事でした。


それなのに、昨日は、会社の机の
引き出しの角で、ひざの皿部分を
強打しました。左側ばかりかと
思えば、その後、右肩をガラスに
ぶつけ、よろよろです。これは、
果たして、何の暗示なんでしょう
か?