親子を結ぶ映画

ボヘミアン・ラプソディという
映画がよかったよ。」と娘から主
人のラインに連絡がありました。
この映画は、ただいまヒット中の
ロックグループ、クイーンのフレ
ディマーキュリーの物語です。


クイーンといえば、中学生の頃、
ラジオから何度も流れてきた音楽
です。力強く、英語の成績の向上
には結びつきませんでしたが、力
がもらえました。


ある日、ボーカルの人が、エイズ
で亡くなったと、ニュースで聞き
ました。なんとなく、あの力強い
音楽と結びつかないな、と当時は
思わず、いつの間にか、時が過ぎ
ていました。


今回、クイーンをなつかしむ世代
から、若い世代に、映画の人気が
広がっているようです。これは、
映画の中の音楽の迫力だけでなく
、フレディマーキュリーの心の動
きに共感しているようなのです。
私も、時間を作って観に行きたい
と思っています。