いやしの空間

伊勢丹新宿店本館    地下2階のビ
ューティーアポセカリーへ久しぶ
りに行ってきました。そこは、自
然素材にこだわった化粧品や、ボ
ディケア製品、カフェ、スパ、本
などが、集められています。世界
中からこだわりぬいた作品があり
ます。


今回は、風邪の季節でもあるため
、のどケア商品を探していました。
精油ブレンドしたもので、のど
ケア商品があるような話を耳にし
たので、探してみました。結局、
希望のものは見当たらず、エキナ
セアとプロポリスという2つのハ
ーブ入りスプレーを購入しました


以前の来店した時は、製品があり
すぎて、わかりにくいと思いまし
た。今回も、覚悟して行きました
が、やはり、わかりにくい。その
ためか、店員さんが、とても多い
のです。お客様は、十分に説明を
受け納得の上で購入できるシステ
ムになっているのだと感じました。


ここには、少し、時間に余裕があ
るほうが、よい買い物ができると
思います。お値段も、安くはない
ですが、身体に取り入れるものに
こだわりを持つ人には、興味深い
ショップです。アポセカリーは、
薬局、薬店の意味する古語。歩き
まわるだけでも、いやされますよ。