人身事故

「22:51、人身事故発生」
(あら、やってしまいましたか)
私は、人身事故発生の駅の次の駅
で降りる予定、ショックです。
おまけに立っています。運転再開
見込みは、0:20だそうです。
こんな時、どう行動したらよいの
でしょうか。


まず、事故発生とともに、皆さん
、一斉に、スマホや携帯を取り出
しました。しばらくして、近くの
駅まで走り、臨時で止まり、ドア
が開きました。立っていた人は、
ほとんど外に出てしまいました。
しばらく、ホームに人はいました
が、ホームは静かになりました。


皆さん、どこに行ってしまったの
でしょうか?小さな駅なので、タ
クシーは、少ないと思われます。
寒くて、外に出ると、身体が冷え
てしまいそうで、私は、電車の中
で、運転再開を待っています。し 
かし、だんだん冷えてきました。


「しばらくお待ちください」との
車内アナウンスですが、(しばら
くではないでしょ!)と言いたくな
ります。「23:38、負傷者の救
出が終わりましたが、線路内でお
客様の誘導を行なっているため、
再開見込みは変わりません。」と 
のこと。やれやれ。