魔法学校

今年は、オンラインサロンが流行語にな
るのでは、と、思うくらい、周りでよく
その言葉を聴きます。オンラインサロン
とは、月額会費制でWeb上で開催され
るコミュニティの総称です。昨日も、4
月から開校する「オンラインサロン魔法
学校」のシークレットセミナーに行って
きました。

 

f:id:akanemomo219:20190119101633j:image


魔法学校らしく、櫻井先生は、いつもの
ダンディーなお姿ではなく、魔法使いに
なりきっていらっしゃいました。また、
穴口先生も、シックな黒のドレスでした
。すてきな演出で、会場全体が、まるで
ハリーポッターの世界に入りこんだよ
うでした。

 

f:id:akanemomo219:20190119101700j:image


ところで、魔法学校って?なにかしら?
と疑問をお持ちでしょう。この学校では
、物を空中に浮かばせたり、そういう魔
法を教えたりはしません。魔法使いは、
空を飛びますが、フェイスブックで人の
心に飛び込んでいく方法が学べます。そ
んな、「今、まだ自分が使っていない力
を使って、未来を開いていく」のです。

f:id:akanemomo219:20190119101712j:image


そして、このオンラインサロンの最大の
特徴が、日本でなかなかお会いできない
お二人の先生とコミュニケーションでき
ることです。昨日の会場でも、ひとつの
質問に対して、ふたつの見方、ふたつの
答えを伺って、なるほどと思うことばか
りでした。私もこのチャンスを活かして
いきたいと思いました。