芸術の年末

先週末は、芸術の秋、

もとい芸術の年末でした。

金曜日は、バレエ

土曜日は、書道

日曜日は、ライブ

それぞれ、お誘いをいただき、行ってきました。

 


どの会場にも、暖かい空気が流れていました。

素晴らしいご縁の中で、

才能のあふれた人が、

身近にいることに気づきました。

 


ここ数年、一歩進んで二歩下がり

という状況にある気がして、自信を失っていました。進んだのは、老眼だけ。

特に、不機嫌ではないのに、いつの間にか、しかめっ面をしていることに、久しぶりに会った人から気づかされました。

 


これじゃ、進まないわけです!

今の私は、たくさんの才能ある人に囲まれて、人生を歩んできたんです。

恩返しをしなくては、申し訳ない。

ここで、今日、気づけたことに、意味を感じます。明日から新しい年。一日一日、挑戦し続けます。

 


どうぞ、皆さま、よい年をお迎えください。

 


感謝f:id:akanemomo219:20191231233653j:image