一粒万倍日

おはようございます😃

暦の上では、

今日は、「一粒万倍日」という日です。今日というか、正確には、きのうからです。

 


「一粒万倍日」が連続することがあるのかぁ〜〜と、

複数の暦や、暦に詳しい人のブログなどを読んでみて、間違いない❣️

と確信しました。

 


この「一粒万倍日」とは、

 


一粒の種が万倍になる」といわれている吉日です。

だけど、悪行も万倍になるので、気をつける日であるともいえます。

 


だから、借金はダメよ👎

反対に、広げたいことがあったら、ぜひ、今日から取り組むとか、人に話すとか、行動してみましょう。

 


ところで、わたしは、

自分の子育てを、

オンライン講座にまとめる❣️

という集大成の年にしようと企んでいます^_^

 


名づけて、

「幕末の志士に学ぶリーダーになる子の育て方」(仮)

 


え?オタクの子、リーダーだっけ?

う?まぁ、心意気ですよ。

 


「自分の得意分野のリーダー、

自分の考えを持ち、自立するリーダー的な子」

 


こんなリーダー的な日本の子どもたちが増えたら、日本の社会問題は、解決すると信じて、まずは、二人の子を育てました。

 


母がいなくても、生きていける子とは、、、

「他人から可愛がられ、縁を大切にする運のある子」

 


そのためには、何が必要か?

不安になりながら、自分に期待しながら、進んでいます。