私の軸

「夢」と「運」と「自立した行動力」を持った子どもを育てる・自然のリズム活用した子育て。

これが、私の子育て。
この考えを軸に、目の前の受験をからめた子育てをやってきた。
私にとって、子どもの受験は、子どもの持った夢を、運の力や自然の流れの力をかりながら、自立した行動力によって乗り越えるもの。
ママは、家族のプロデューサー!

私の原点を昨日から考えた。
あらためて考えた。
考え抜いた。私の芯、軸は、ここ。
やはり、この歌にあるなぁ。

「あなたはきらめく人。」

子育てが、うまくいかなくて、
窓を全部閉めて泣いた日々。
叫んだ日々。
そんな自分へのエールとして作った歌。
こんなことを書いたら、涙が出る

今日だけ告白。
この考え方、育児法を必要とする人に、惜しみなく分かち合うことを、これからの行動の軸としよう。

受験生の母としてのノウハウを教えてほしい、、と言われ、話し始めると、もっと早く知りたかったとつぶやかれる。

え?

「それ、小さいお子さんのお母さん向けだね」

「受験生のお母さん向けに、講座してます。」と話すと、
「もっと早くから知っていたほうがいい話し」
とアドバイスを受けた。

話を聴いてみたーい♪
という人、コメントください。
もちろん、受験期中のママ、中高生のママも歓迎です♪

子育て中のママに寄り添います。
子育て終わった人も!
つながりましょー!

笑顔のママを増やして、
日本の子育て環境をよくしたい
つながりましよー!