日常の直感をたいせつに。

    職場で、同じ部署で、同じ仕事をしている仲間が私を含めて9名いる。

 

先日、そのうち、2名が転勤した。

 

    最終日、二人から、別れを惜しんで、

心のこもったプレゼント🎁をいただいた。

 

一人は、それぞれの人をイメージした色で、

名前入りのペン✒️

一人は、ローラアシュレイのエコバック。

9種、別の柄模様、ランダムに手渡しされたもの。自分では選ばない品のある大人っぽい柄だった。

 


無い物ねだり、と言うのか?

いただいた時は、

あの色がいいなぁ〜あの柄がいいなぁ〜

なんてことが、頭によぎった。

 


しかし、しばらくすると馴染んできた。

私のイメージは茶色?  

しかし、よくみると、キラキラして、ゴールド感がある。そして、私の九星は、八白土星

大人っぽい柄?   余裕ある大人の行動を心がけよ

ということか?

 


他人の見方は、自分は気づかないだけで、

案外、的を得ている。

偶然に巡ってきたものも、何かを暗示してる。

 


何が起こるかわからない時代

こんな直感も大切にしたい。