自分のスタイル

何を大切にして生きるか?子育て

中は、子どもの応援で時が過ぎた

けど、人生100年、子育て後の社

会とつながる生きがいが必要です

ね。子育て中から、なぜか夢中に

なるものはないか?と考えている

とよいですねよ。

 


どうやら、人間は、1つのことに

集中すると目標を早く達成するよ

うです。私の場合は、1つのこと

を達成するために、あれこれやっ

てきたつもりですが、言い訳です

ね。

 


「何言ってるの、今頃」とお叱り

を受けそうです。子育てをしてい

ると、いろんなことを同時に考え

ないといけません。女性は、同時

に複数のことを考えることが、男

性よりも得意ときいたことがあり

ます。それは、母親力かもしれま

せん。

 


子どもの頃から続けていたけど、

子育て中にやめてしまったこと。

ママ友から誘われて、やってみた

ら、夢中になったこと。ずっと、

やってみたいと思いつつ、やって

なかったこと。もう一人のワタシ

をみつけましょう。